ADVANTAGES OF INTRODUCTION
導入のメリット
工事写真の管理・運用は
フォトレポで効率化。
現場の「見える化」を実現
フォトレポを利用することで、現場のさまざまな情報がオンライン化され、事務所から離れた現場の「見える化」を実現します。
複雑な工事進捗などの状況をリアルタイムに把握して、さまざまな工事情報の「見える化」により、業務スピードの向上と品質管理力の向上を実現します。
工事進捗をリアルタイムで確認
写真管理をオンライン化することで、事務所から作業現場までの距離が無くなります。
作業現場の見える化により、現場の品質向上・リスク管理・コストダウンを実現します。
- 協力施工業者含めた工事の進捗確認を行えます。
- 現場に行かなくても、安全管理がオンラインで行えます。
- 情報の一元化ができ、情報へのアクセスが安全容易です。
ムダ・ムリ・ムラを改善し、業務コストを大幅削減
現場の状況は刻一刻と変わり、進捗管理には大変な労力が必要です。
フォトレポを利用することで業務プロセスをスマートに改善し、オンライン化する事で、業務時間の削減が図れ、コストの大幅な圧縮を実現します。
現場担当者、現場作業者の方が、忙しい中でも簡単に利用できるアプリです。
フォトレポで業務コスト
50%ダウン
フォトレポ導入前
- 写真管理率 50%
- 提出頻度 3~4週間に1回
- 工事写真台帳 完成度50%
- 業務コスト 180万円/年
フォトレポ導入後
- 写真提出率 100%
- 提出頻度 15倍
- 工事写真台帳 完成度90%
- 業務コスト 50%削減
- 写真の現像、選別、貼付など、事務作業に割いていた時間が大幅削減!
- 現場と事務所の移動が不要となり、残業コストが削減されます!
- 写真フィルム代、現像が不要となり、コスト削減されます!
- 簡単アプリで報告作業が簡略化され業務効率が向上します!
- 今まで通り、デジカメ写真管理もスムーズに行えます!
工事写真の万全な管理と台帳作成の効率化
従来の工事写真管理の業務プロセスでは、施工現場の撮影、必要事項の記入、撮影写真とのつきあわせ、台帳の作成、現場と事務所の往復・・・など様々な手間が必要でした。
しかし、フォトレポを利用することで業務プロセスをスマートに改善し、オンライン化する事で、業務時間の削減が図れ、コストの大幅な圧縮を実現します。
- 協力施工業者から工事状況の報告の負荷が低減されます!
- 管理情報を活かし、アフターフォローサービスの充実が図れます!
- 適切な情報管理でクレーム対応スピードの向上が図れます!
- エクセルデータに変換が出来、別資料の作成も容易になります!
オンライン化で、いつでもどこでも
「現場の状況をいますぐ知りたい」「いちいち会社に帰って工事写真をまとめるのは大変だ」「もっと効率よく工事写真台帳が作成できればいいのに。」そんなことを感じたことはありませんか?
フォトレポを導入することで、今まで工事写真台帳作成に掛かっていた業務時間を削減することができます。